過去のお知らせ

災害アーカイブ東北広域版

お知らせ

長野市へのご支援をお願いいたします!

当社団代表の長坂俊成が長野市防災アドバイザーに就任し、現地での支援活動を本格化しています。
 
そこで、移動式木造住宅の供給を行う他に、被災者の罹災証明の発行やボランティア活動等を円滑に進めるために、電子マップの整備を行うこととなりました。そこでPCでの作業等を現地又は後方で支援いただけるボランティアを募集します。
 
また、そのための機材やWiFi環境の提供、現地スタッフの宿舎の確保などで一層の支援が必要になります。しかし、自治体やボランティアへの支援は災害救助法の適用外になりますので活動資金が必要です。募金の他機材の提供も受付ます。皆様の温かいご支援を是非よろしくお願い申し上げます。
 
みずほ銀行 大井町支店(121) 普通  2192682
一般社団法人協働プラットフォーム 代表理事 長坂俊成
シヤ)キヨウドウプラツトフオーム
 
また、プロボノ(※)として自治体OBや元自衛官等など災害対策の経験や知識がある方で、現地でのオペレーションにご参加いただける方、遠隔で指揮支援をお願いできる方も併せて募集します。
 
ボランティアやプロボノとしてご参加いただける方はk.masuda@platform.or.jpまでご連絡下さい。
 
※プロボノ(Pro bono)とは、各分野の専門家が、職業上持っている知識やスキルを無償提供して社会貢献するボランティア活動全般。 また、それに参加する専門家自身。

コメント